勝浦果樹園日記

北海道は仁木町のさくらんぼ農家生活

スポンサーサイト


ブラインドりべっとって

DVC00089.jpg

写真の中でレインペットの色の違う部分が上から当てた切れ端です。下に4箇所小さい丸が写っているのがリベットです。上に移っている赤い機械はリベッターでこのリベッターはインパクトドライバーに取り付けて使うタイプです。ホーマックなどでハンドリベッターも安く売ってます。補修板取り付けをしようと思った際、ねじ止めにしようかと思っていたのですが、仁木の友達からリベットでとめたと聞き、やってみました。やってみて、ねじ止めに比べ穴が小さくてすむ。向こう側に手を伸ばさずこちら側からだけで作業が出来る。確実一発でしまり、板と板がぴったりする。など便利なものでした。
fujimoriさんの言うとおりレインペット交換となると金額がかさみますので、ひとまずいい方法かと思います。

コメント

よくわかりました

写真付きの詳細情報ありがとうございます。
よくわかりました。
私も道具を揃えやってみたいと思います。

川南のフックはごみがたまりやすく穴りますよね。
とめるものの厚さによって適用するリベットのサイズがあります。レインペットは薄いので細いリベットを使いますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katuurakajuen.blog97.fc2.com/tb.php/43-a24a8bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

