勝浦果樹園日記

北海道は仁木町のさくらんぼ農家生活

スポンサーサイト


あかね収穫

昨日と今日でりんご(あかね)を収穫しました
日が暮れてから選果しましたが、いつかラジオで誰かが言っていた言葉を思い出す
”日本の製品は総じてオーバースペックである”
リンゴにしてもちょっとした傷、がさが目立つものなど、それによってあじが変わるわけでも、べらぼうに痛みやすくなるでもないことによってはじかれてしまうものたち。

DVC00112.jpg


コメント

こちらでは初めまして。前年のマッキントッシュ(旭)と紅玉の2種類の林檎大変美味でした!今年もまた、マッキントッシュ、紅玉、楽しみにしております。マッキントッシュは特に、昨年よりも遥かに小粒のもので十分です(にこにこ)。紅玉も加熱用で規格外のものでもいっこうに結構です。大変風味が濃く、本当に,どう食べても美味しく戴きました。何時頃が収穫かなぁと こちらのブログ、楽しみに拝見しております。

  • 2007/10/02(火) 15:30:44 |
  • URL |
  • sima #wTf3lags
  • [ 編集]

こんばんは、今日旭を収穫しました
危うく、明日にでも全部出荷してしまうところでした
紅玉の方はあと10日ぐらいあとで収穫予定です
また、数量など連絡いただければ見積もり&発送いたします。
昨年の紅玉は落ちたもので発送したみたいです
今年は今のところ風も無くおちリンゴは無いですね
小玉のものを用意しようかと思います
なにより美味しく食べてもらえてよかったです

simaさんへ

昨年は旭と紅玉をそれぞれ10キロづつおくりました
今年も同じだけ送りますと送料、代引き手数料含めた合計が6120円です
紅玉が収穫できましたら旭と一緒に梱包して送ります

  • 2007/10/11(木) 17:32:30 |
  • URL |
  • katuura #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katuurakajuen.blog97.fc2.com/tb.php/69-5f43310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

