勝浦果樹園日記

北海道は仁木町のさくらんぼ農家生活

スポンサーサイト


雨が近い

雨が降ったりやんだり、忙しい天気です。
午前中トマトの手入れ、午後から注文があったのでトマトをもいで見ましたが
もうこの時期になるとなかなか色がつきません。初めて注文数量に大幅に届かずあきらめ終了
夕方、リンゴの手入れ(葉摘み)をしていましたが、冷たい雨がまた降ってきて4時半に帰宅です

コメント

ありがとうございます!

林檎「マッキントッシュ」「紅玉」について連絡下さってありがとうございました!楽しみにまっています!野菜等も栽培されてるのですね!

  • 2007/10/17(水) 22:16:13 |
  • URL |
  • sima #wTf3lags
  • [ 編集]

今、『マッキントッシュ(旭)』と『紅玉』 届きました!ご多忙中にホントにありがとうございました!どちらも (こういうのが欲しい!)と思っていた感じの果実でした!大袈裟ではなく涙出る程嬉しいです。家中林檎の香りでいっぱいです!「さぁ,マッキントッシュに齧りつくぞ!」という所です!ありがとうございました!

  • 2007/10/20(土) 10:43:15 |
  • URL |
  • sima #wTf3lags
  • [ 編集]

こちらこそ

無事届いてよかったです。
また、大変歓んでいただいて、くだもの農家冥利に尽きます
そう、『紅玉』も もともとは明治時代の北海道開拓使にアメリカから導入されたもので本名はjonasanなんです。今でこそ日本の品種『ふじ』が世界ブランドになっていますが、昭和の時代のリンゴ農家はアメリカから来た品種に大変お世話になっておりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katuurakajuen.blog97.fc2.com/tb.php/72-b0a81d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

